FLashのお勉強
よくあるゲームのスコアのぎゅるるるるるって加算されていくやつ
のコード@AS2.0
前に作った脱衣ゲーム
に使ったやつ
なんら難しいことはして無い
で、あとはダイナミックテキストにscoreという変数を入れてやればできるというわけです。
上のコードを見てもらえばわかる?と思いますが、
獲得したスコアadd_pointにスコア_root.scoreスコアを近づけていく、それだけです。
あとは「近づけていく数が小さくなりすぎた場合の処理」と「超えてしまった場合の処理」をするだけ
うん、簡単だね
知人が教えてー><って言ってきたけど、メッセにインしないのでここに書いておきました><
のコード@AS2.0
前に作った脱衣ゲーム
に使ったやつ
なんら難しいことはして無い
onClipEvent(load){
_root.score =0; // スコアvar add_point = 0; //仮のスコア}
onClipEvent(enterFrame){if(_root.score < add_point){if((add_point -_root.score)/10 < 10){_root.score +=10;}else{_root.score += Math.floor((add_point -_root.score)/10);}}else if(_root.score >= add_point)_root.score = add_point;}
で、あとはダイナミックテキストにscoreという変数を入れてやればできるというわけです。
上のコードを見てもらえばわかる?と思いますが、
獲得したスコアadd_pointにスコア_root.scoreスコアを近づけていく、それだけです。
あとは「近づけていく数が小さくなりすぎた場合の処理」と「超えてしまった場合の処理」をするだけ
うん、簡単だね
知人が教えてー><って言ってきたけど、メッセにインしないのでここに書いておきました><
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