プロフィール

inuki

  • Author:inuki
  • "■"
    Flashでゲームとか、
    いろんなものつくってたり
■作ったゲーム+α
■作ったもの[ゲーム以外]
"PUSH!"-[WEB拍手]
カテゴリー
ランキング



□日記-987

なんかブログ全体がミク一色になってて気持ち悪いのでフツーに日記

心がすさんでるときは落ち着いてFlashゲームだ

「DolphinOlympics2」

http://www.rawkins.com/games/do2/
海豚ですいすい
飛んでザパーン
高得点を目指すゲーム

頭空っぽにしてできるゲームっていいよね

iruka.jpg


なんとなくプレイしてたら100万超えたので即プリントスクリーン


ハァ・・俺もこんなゲーム作れるようになりてーなぁー

初音ミク時計の調整

レイアウトの調整と
細かな修正をちょっと

結果↓

mikuuso.png


マジか
落ち着け

元ネタ

色々とごめんなさい

まぁ、上の絵は嘘だけど
嘘だけど

mikuclock3.jpg

こっちが本当の修正
ネギボタン、ラーメンタイマー、おしゃべりスイッチを配備
だいたいこんな感じになる予定

おしゃべりスイッチ めんどくせぇ

2も出ることだし
どき魔女づくし

雑記

初音ミク時計
めげずに更新中です

続きを読む

□日記-997

/(^o^)\ナンテコッタ
友人から教えて貰ったのですがこちらでも初音ミクの時計ブログパーツを作っていらっしゃるとか

ネタが被ってしまった\(^o^)/

しかもRSSを組み込むとかすげぇ
ちなみに僕にはそんな技術力もなければ知識もありません/(^o^)\

■初音ミク時計の(やっつけ)更新

初音ミクの時計
ミクclock!ちょこっと更新しました

mikunegi.png


数字をクリックするとネギが現れます
→ネギでリズムとります
→ネギをしばきまくります
→寝ていてもネギを振るのをやめません

=癒されます

mikunegi2.png


ネギを二本持たせることも出来ます
「めーしくーわせー(バシバシ」
完全アホの子です。

・・・何の意味もねー・・・


Halo3-2

朝からHalo3を買いに行って、やっとストーリーモードをクリアでけたー
Halo3のストーリーモードにはCo-opモード(協力モード)があってオンラインで一緒にプレイできるから結構面白かったんよ
最大4人で協力できるらしいけど
今回は友達と二人でがんばってた
いつかは外人交えての4人強力でワイワイできたらなー、と思う

(ピロンッ)
実績 : Halo3を一日でクリア
を解除しました

Halo3

最近ゲームしてなかった
「ゲーム作ったり」&「ゲームしたり」がメインのブログなんだけど
ゲームしてねーじゃねーか!
って自分で突っ込んだり

続きを読む

■■時計

初音ミクのFlash時計です。
ミクが色々なアクションを起こします。

ミクの絵は「Quarter Iceshop」様のを使わせてもらいました。


Flash置き場
http://inuki0286.hp.infoseek.co.jp/


mikuC.jpg

08/9/26 現在製作中。
そのうちつくったものリストに入れます。



ケータイ用アプリのミク時計を公開してます。

mikucode.png

mikusan.jpg

こんな感じのアプリケーションになっております。
待ちうけ用にどうぞ。


絵は友人の紅桃に描いてもらいました><
http://users.kyoto-kcg.ac.jp/~e05j0030/

追記・なんといっても画面がさびしいのですよ・・・
誰かここをこうやって配置すればいいよ!ってのがあればご意見ください・・・
参考にさせていただきますので・・・



記事http://inuki288.blog11.fc2.com/blog-entry-161.html



■■時計-2

ブログ用時計が完成しました。
mikutoke.png


その名もミク-Clock!(Ver1.00)
ミクの絵は「Quarter Iceshop」さんからお借りしました。

続きを読む

■■時計

前回の反省をふまえ、また新たに時計を作り始めました

clock2.png

こんな感じのを

目標としては
*容量を500kまでに切りつめる
*ただの時計じゃなくて色々アクションを付ける
*デザイン的にも恥ずかしい物を作らない

の3本です。

続きを読む

■日記-998

■

Web2.0"風"ロゴができたよー\(^o^)/
まぁ未だにWeb2.0がなんなのかいまいちわからんけど

でもWeb2.0風ロゴって最近よく見かけるよね
とりあえず文字にグラデーションがあって、下に文字が反射してる文字
    +
ギザギザなマーク

みたいな
http://qurage.net/labo/fla8/web2logo.html
↑ここで作りました

作ったのは良いけどたぶん使わないと思う
別に良いとは思わないし

□日記-999

今ニコニコ動画とかで話題になってる初音ミクが欲しいんだけど
使いこなせるかわからんし「体験版でいいやー」と思いきや
DTMM0711_L.jpg

体験版付属のDTMの表紙がこれとか・・
amazonの予約人数がおかしいとか

買える気がまったくしないぜ・・・・!

続きを読む

■時計-3

亜美もどき時計(Verやっつけ)を修正しました。
*時計を表示してるとマウスがおかしくなるのを修正
*ちゃんとリンク先に飛ぶように修正
*その他もろもろ

amiclock(verやっつけ)
ダウンロードは↑から
(素材はすべて"キャラクターなんとか機"から作成しました。)

*貼り付け方*
<embed src="ファイル名.swf"
type="application/x-shockwave-flash"
width="180" height="240" bgcolor="#ffffff"
pluginspage="http://www.adobe.com/go/
getflashplayer_jp" />

↑をコピペすればいけるはず(ファイル名は忘れず変えてくださいね)



ランキングは↓から
FC2 Blog Ranking

■時計

なんということでしょう
時計のサイズが1M以上あって500kの制限に引っかかってUPできなかった/(^o^)\
仕方ないから機能削ったのUPしておこう

/(^o^)\俺はなんて無駄な時間を

■時計

*双海真美もどき時計(やっつけVer)
ができたよー\(^o^)/

amitoke.png


現在は3種類の服しかないけど
胸に手を当てると怒ったり、逃げちゃったりするよ/(^o^)\
このロリコンめ!

最終的にはどこぞのブログパーツみたいにミニゲームとか突っ込んでいきたいなぁと思ってる。

つくづく俺はデザインセンスないなぁ、と思ってしまう
タスケテ/(^o^)\

あと広めるためにホームページの方で配布しようと思ってます
><

FC2 Blog Ranking

日記-3




こんな時計作ってます
時針と短針は今調整中

時間によってキャラにアクションつけれたらいいなぁ、と

*素材はキャラクターなんとか機から勝手にいただきました
ごめんなさい

続きを読む

日記

ゲームの方一段落したんで日記

キャラクターなんとか機
とかいうやつで遊んでた
2.png


千早のつもり
はぁ・・マジ千早可愛い・・・

他の子達も作ろうと思ったど誰ダコレー!?的な人になったので諦めた

日記-2

そういえばホームページが完成(?)しました
こちら
http://inukichifla.web.fc2.com/
初めてのホームページでごっちゃごちゃで汚いですがよろしくお願いします><

ホームページビルダー11で作ったんだけど使いやすいのか使いづらいのかよく分からなかった
友人は「Dreamweaver 使えよ!」とか言ってるけど貧乏人には買えません>< バカッ!

つまりは
学割きいて5980円 ~脅威のビルダー11~

続きを読む

■-5

できたー

5.jpg


っていっても(β)版だけど
ここからβ→(γ)→(RC)とバージョンアップしていく予定

プレイはここから

ついでにランキングもよろしくお願いします><

FC2 Blog Ranking

■-4

前にも言ってた用に色変えてみた
4.jpg


自機の色[黒]→[白]
背景の色[灰]→[黒]

なんかふんいき(←なぜか変換できない)が良くなったような気がする

続きを読む

□-1

このゲーム(弾幕避けゲーム)
作っててふと気づいたけど、

そういえば既に同じようなゲームが作られていることを思い出した。

            ニコニコ動画より

ゲーム的には別物だけどやっぱり二番煎じ、三番煎じなんだろうなぁ・・
「ニコニココメントゲーム」タグで他のも出てくるかと

あと、他にも、限りなくニコニコ動画に近いようなコメントゲームを作ったのが
一つあったような気がするけどなんかその動画が消えてるっぽい

先を超される前に「作ってみた」でUPしなければ・・・

■-3

3.jpg


突然現れるshitaコマンド米
主にニコニコ動画とかでは歌詞とか荒らしコメントに使われてるヤツ
マジ邪魔

でもやっぱり画面見づらいなぁ・・・
背景完全に黒にして自機(マウスカーソル)白色にしようかなぁ・・・

■-2

途中経過

ただ避けるだけではつまらないなー、と思い
「敵をスレスレでよけるとボーナス発生!」
ってな風にしてみた

2.jpg

(↑黄色いヤツ)

元ネタはシューティングゲーム「サイヴァリア」から

ニコニコにもあったらから一応


難しすぎる・・・

■-1

nikki1.jpg


こんな感じのゲームを作成中。
現在80%ぐらい

続きを読む

FLASH置き場
■てすと@ついった
Amazon
■スポンサード リンク
■steam ID
Steam ID

L4DとかTF2やってます。
見かけたら遊んでやって下さい。
ぐ!
