プロフィール

inuki

  • Author:inuki
  • "■"
    Flashでゲームとか、
    いろんなものつくってたり
■作ったゲーム+α
■作ったもの[ゲーム以外]
"PUSH!"-[WEB拍手]
カテゴリー
ランキング



■てとりs2

5月中にテトリスっぽいもの(仮)完成させるはずだったのに・・・

無理でした;;

とりあえず更新

東方シリーズのボスの居場所がわかるっぽいやつ風な落下位置予測

しばらくはこれで;;

■てとりs

右上にテトリスっぽいものを設置

DSのテトリスみたいに落下位置予測を入れてみたけど

バグが取れません;;

眠たいです;;

明日がんばろう・・

■にkk

この前某電気店をふらついていたらUSBフラッシュメモリが欲しくなってフラッシュメモリコーナーへ。

最近はメモリ関係が安くなってるからもしかすると安くて大容量のUSBメモリが手に入るかなぁ、

とおもって見てみると、中には安いのもあったことはあったのだけど結構根が張るのがずらりと並んでい
た。

よくよくパッケージを見てみると「windws vista Readyboost 対応」の文字が。

なんぞそれ、と家に帰って調べてみると、

Windows ReadyBoost はシステム メモリの増設に新しい概念を採用しています。USB フラッシュドライブなどの不揮発性フラッシュメモリを使用することにより、コンピュータのカバーを取り外してメモリを増設しなくても、パフォーマンスを向上させることができますフラッシュ メモリデバイスが追加のメモリ キャッシュの役割を果たすため、ハード ディスク上のデータにアクセスするよりもはるかに高速になります。

つまりはフラッシュメモリ自体をPCのメインメモリ代わりにするということで、

これは使える!勝つる!と思ったけどどうやらフラッシュメモリによって効果があるのと無いのがあるらしい。

USBメモリまとめによるとどうやらUSBメモリの転送速度に左右されるらしい。

おすすめを覗いてみたけどどうやら一番安いのでもそれなりに値が張るという・・・

どうやらReadyBoostはPCに優しいけど、お財布には厳しいようで。

■あああ


荒れた心に Fast Food FreeStyle

ビィーッグマーック

はぁ・・

そういえばマックのケータイクーポンにビッグマック200円がきてたね

雨だから買いにいけんかったけど

■やっつけ



やっつけFlash。

某銀行のCMっぽいもの。

もしかしたら二番煎じ以上かもしれん。

テトリスのゲーム作ってたら思いついた。

作ってみて気づいた。


つまんね

[追記]
リプレイボタン追加
[追記2]
3,4周してアリかな、と思ってきた
いや、だめだ
[追記3]
元ネタ貼っておこう 京都銀行CMギャラリー
[追記4]
見れない人用 → <Flash置き場>
IEだとActiveXが必要になる場合もあるんだよね 色々と許されざるよね

■完成(?)

とりあえず完成。
yoko2.jpg


某シューティングゲームのように自機の色を切り替えて進む避けゲー。

操作はマウス&クリックといったシンプルなもの。

自機と違う色に当たらぬように最深部を目指せ!

yoko1.jpg


<<画面説明>>
丸っこいの・・・自機
四角いの・・・敵、白と黒の2バージョン。自機と同じ色の場合半透明になって当たらない。
左下・・・スコア。
真ん中下 ・・・残りライフ
ライフの横・・・ボーナスゲージ。自機と同じ色のブロックに当たると増える。
         いっぱいになったらライフが増える
ZONE・・・現在の場所。



よこるが 置き場 ⇒ <よこるが>(リンク)





↓前に作ったのと比べ、見かけ的にも、ゲーム的にもレベルアップした。
yokoruga2.jpg


”とりあえず遊べる版” として LEVEL5 まで作成。
最終的には倍の倍ほどまで作る予定。

よこるが 置き場 ⇒ <よこるが>(リンク)

テーマ : Flash
ジャンル : コンピュータ

■リメイク-chu!

約1年半前に、初めて作ったゲームを1から作り直し中。

初めて作ったゲームであって、やはりソース等を見直してみるとひどい物で
まったく手がつけられない。

なので新しく1から作ることに。
yokoruga2.jpg

↑過去に作ったゲーム。某シューティングのように色を切り替え、前に進んでいくゲーム。<プレイする>

改めて見ると、すさまじいやっつけっぷりに言葉を失う。
・当たり判定(毎フレームごとに当たり判定、連続で当たって即死することも)
・画面遷移(何フレームかに分けて作った結果、編集しにくいといったことに)
・背景(いわずもがな)
・敵とか etc...


それで、今回作り直した結果がこれ
yokoruga.jpg


過去の作品での反省点を踏まえ、さらに色々な機能を追加。

ただ、当時からの弱点。
「絵が描けない」は相変わらず。
エフェクト等に苦戦しつつも、日々精進。


■にk

過去に制作したFlashをいじろうと今日、HDDやフラッシュメモリを漁っていたのですが、
見当たりませんでした。

なんと数ヶ月前に壊れたPCの中に全部入ったままだという状態。
バックアップとった記憶も無いという始末。


常日頃からデータの管理はちゃんという教訓ですね、わかります。




■にk

ダブルブリッドⅩがやっと・・・
長かった・・・!

5年ぶりの優さんにあえるね!
やった!
FLASH置き場
■てすと@ついった
Amazon
■スポンサード リンク
■steam ID
Steam ID

L4DとかTF2やってます。
見かけたら遊んでやって下さい。
ぐ!
