プロフィール

inuki

  • Author:inuki
  • "■"
    Flashでゲームとか、
    いろんなものつくってたり
■作ったゲーム+α
■作ったもの[ゲーム以外]
"PUSH!"-[WEB拍手]
カテゴリー
ランキング



脱出ゲーム

dasshutu.jpg

洋画「CUBE」リスペクト

な脱出ゲームを製作中


ブログ通信簿やったったったった

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0807/23/news083.html
-あなたの「ブログ通信簿」は? 年齢や影響度など推定 gooラボ

にあった
ブログ通信簿(http://blogreport.labs.goo.ne.jp/)とやらを試してみた


tuushinbo.png

だいたいあってる

としか

「一般生徒」タイプだそうです

無個性 ってことですね


ウウッ

夏風邪しんどい

■日記

そういえば昨日、ニコニコ動画で時報での求人があってびっくり

さすが某所でニートとかの求人をしたことがあるドワンゴ

普通じゃできない事を平然とやってのけるッ そこにシビれる! あこがれるゥ!

Flashクライアントプログラム がどうのlこうのとか

ActionScriptを使える人を探しているみたいだけど

あいかわらずニコニコホイホイには笑ったけど(メールアドレスがniconicohoihoi@niwango.co.jp

にしても、どれぐらいのレベルでの"使える"人を探しているのだろうか

そもそもAS2.0なのか3.0なのかで全然話は変わってくるし

おそらく3.0だとは思うけど

3.0でそこそこAS使える人はとっくに他の企業に就いてるんじゃないっすかね


・・・


そもそもAS2.0しか使えなくて
そのAS2.0でゴミばっかり生産してる俺は関係ない話でしたね




あー
でも一度でもいいからニワンゴみたいな素敵感あふれる場所で働いてみたいなぁー・・・

FF13が!Xbox360で!

E3中継

E3 2008 、スクエニ発表の場で

e3.jpg



後ろに見えるファイナルファンタジー13の文字

やった!箱○始まった!これでかつる!

と、思ったらどうやらXbox版は北米・ヨーロッパだけみたいです;;

日本はPS3のみ、ってことですかね

なんじゃそら


E3 2008 生中継やってるよー

E3 2008(Electronic Entertainment Exp)の中継が

http://e3.gamespot.com/live.html

で見られるそうです

15日、午前2:30のマイクロソフトの発表では

「どうみてもwiiコントローラー + Miiのパクリ」

「ソニーのEyeToy」

「カラオケゲーム」

が発表されました

正直、「MSはE3でアッと驚くサプライズを用意している」とか何とか言っていて、
まさかこれが”アッと驚くサプライズ”だとは・・・

別の意味でサプライズだけど・・・

正直ガッカリ・・・

会場内でだんだんと観客の拍手が聞こえなくなってるのが怖い

どんだけ会場冷え切ってるんだ・・・・

早く次のスクエニのプレゼンきてくれーーーー!

ホームページ更新!

hp.jpg


ホームページ更新!

■Black-DiCEは、
生まれたばかりのサイトです。
応援して下さいね☆
お友達にも■Black-DiCEを 教えてあげて下さいね。

http://inuki0286.hp.infoseek.co.jp/index.html

■DMC4買いました

続きを読む

これはもうだめかもしれんね

うおおおおおおおおお

俺はJavaScriptでブログパーツの配布方法を覚えたぞーーーーーー!

覚えたぞーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

だから結婚してくれーーーーーーーーーーーーー!
ユキーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!



正確には覚えたというか

配布方法ぐぐる→でも見当たらない→ぐぐってると配布してる人を見つける
→javascript本体を見つける→メモ帳で開く
→俺「なるほど!そのような事になっていたのか!」
→じゃぁまねしよう
→できた
って感じ

うおおおおおおおおおおおおお!
やったぁああああああああああ!

魚屋さんが驚いたってね!


魚おおおお大オオおおおおおおおおおおおおおおおお!










ってことで右上の時計を製作中

自分も14日のニコニコでの兄貴の誕生日をお祝いしたいな、
と思い兄貴ネタを製作中

兄貴はニコニコ唯一の良心だと思うんだ・・・

ニコニコ初期のテニプリの空耳を受け継ぐものとしての

ホイホイチャーハンッ!



■ANIQLOCK ver.0.1b

エコ生活

一日0食生活

何も食べない

ちからがでない

食べる気力もない

しぬ!



1日0食生活

それは究極のエコ生活だと思います


エコだエコだと叫んでる皆さん

ぜひお試しください^^




続きを読む

日記

わが汚部屋を掃除してたら

つい先日友人に代引きで送ってもらった小包が
床に転がってたのを発見

昔売ってしまったゲームをやりたくなったけど買ったら負けのような気がする

じゃぁ友人から借りよう

でも友人が遠くに住んでる

友人「取りに来い」

友人宅に住んでいるところまでの往復費で軽くゲームが買えてしまう

俺「じゃぁ送ってよ

友人「めどい
俺(少々無茶言い過ぎたか・・・・

あきらめる

2日後、郵便のおっちゃんが"Ring-Dong!"タクハイビンデース!
俺(うわマジで送ってくれた

送ってくれてマジありがとう、カンシャシテマス
(今度あった時に絶品チーズバーガー奢ってやるか・・・)



と、まぁここまではよかったのですが
転がってた小包に書いてあった文字が

「品名:おとなのおもちゃ」

・・・・いやいや

いやいやいやいやいいあやいやいやい

確かに中身は「XBOX360用ソフト:Halo3」で、子供がやるもんじゃねーぞ的な意味で
おとなのおもちゃ、かもしれませんが

いやいやいや

あー
そういえば配達員さんが家にきたとき

「○○さんからのお届けものでー・・・
中身はー、えーと・・・・

・・・・600円の代引きになりまーす・・・」

といった感じの非常に残念な表情で手渡してくれた覚えがががが

配達員さんにゴミを見る目で見られちゃった!

まぁ存在がゴミだから別に困らないんだけどね

今度友人にものを送りつける機会があったら

大人のおもちゃ、を上回るひどい品名で送ろうと思う


・・・でも送り主も変人だと思われないかな・・?

七夕だから短冊に願いを

短冊書いたよー

建前。
短冊1

続きを読む

■たまころ

Flash製作日記ブログ

XBLA:Marble Blast Ultraランキング1位を目指すブログ

にしようかと思いました

嘘です



ちなみに現在シングル総合1567位


絶対ランキング上位の人はチートか何かを使ってるに違いない・・
そうじゃないと泣く

■狩猟日記2

今日は一人でMHP2G

続きを読む

■TCF(トゥルークリチャーファイト)更新

トゥルー・クリーチャー・ファイト、ひとまずこれで更新一時終了

更新内容
・敵キャラを1体追加
TCF4.jpg

自機3体、敵3体+1

TCF6.jpg

追加した敵の攻撃、ファンネル
当たればほぼ即死攻撃


TCF5.jpg


orz

じゃなくて
結果画面にスコア集計を追加
クリア画面がさびしかったもので

キャラの組み合わせによっては得点がインフレ起こします

■トゥルー・クリーチャー・ファイト

■狩猟日記

久々に友人達とkaiでmhp2gをプレイ

続きを読む

USB卓上扇風機がどうのこうの

つい先日HDD Lifeというハードディスクを監視するソフトを入れました

HDDの健康状態を見るために入れてみたのですが、
調べたところ、なんとか状態は「良」でした

ただ、このHDD Lifeというソフト、パソコンの熱も測ってくれるのですが
危険な温度に近づくにつれ警告とともに音も鳴らしてくれるのです

これがまたうるさい

最近暑い日が続いていて、警告音も鳴り止みません

で、考えたのがUSB扇風機

PCのUSBポートにぶち込むだけでファンが回るといった便利グッズ
これをPCに直接当てればPC冷やせないかなー と

前に見た、シンプルで場所のとらなそうな

を買おうと思ったのですが、レビューを見てみると
「うるさい」「USBポートが傷む」「すぐ壊れる」
といった意見があったので即回避

騒音がひどい、そんなのもあったのか!

しかし、他の商品を見ても同じような騒音がひどいやら、壊れやすいやら、風が弱いといったレビューが多々

もしかしてUSB扇風機といった商品カテゴリ自体地雷ですか!?



…その中で気になったのがUSB扇風機の売り上げNo1だった

これ
静音!ハイパワー!耐久性○!の納得の☆5つ!

でもマイナスイオン発生!

マイナスイオン商品キライ!
だから買わない!

ねゆ!

Flash製作にっき

偶然の産物

適当にスクリプト組んでたら恐ろしい弾幕ができたので保存

昔はファンネルを作るのに四苦八苦してたけど
今はもう楽勝に組めることに驚いた

■ニコニコ大会議がどうのこうの

ニコニコのトップにあるニコニコ大会議2008の画像
こんな風に見えた

nico.jpg


なぜかマイピクチャにあったからコラージュしておいた

それだけ
FLASH置き場
■てすと@ついった
Amazon
■スポンサード リンク
■steam ID
Steam ID

L4DとかTF2やってます。
見かけたら遊んでやって下さい。
ぐ!
