プロフィール

inuki

  • Author:inuki
  • "■"
    Flashでゲームとか、
    いろんなものつくってたり
■作ったゲーム+α
■作ったもの[ゲーム以外]
"PUSH!"-[WEB拍手]
カテゴリー
ランキング



ぷろくしぃ?

昔、何気なくプレイしたゲームでも実は凄い技術が実は使われていたんですね

と、いってもSFC等の2Dゲームのお話なんですが



というのも今そういった2Dの表現とかを色々ガチパクリFlashで再現させようと思っているのですが
これがなかなか難しい><

まぁ、10数年前とはいえ、プロの方々の技術の結晶を一個人の素人に再現されるのも
そりゃなんというかアレな話ですが



で、本題

がんばれゴエモンシリーズの ゴエモンインパクト戦を再現しようとがんばっていました
impakuto.png

開始数時間ほどで形はできたのですが
細かいとこが微妙に違う

さらにここから敵を表示&敵の攻撃パターンを組み込むとなると・・・



めんどくさいのであきらめました

で、結局気の向くままにてきとーに組んだ結果
他人に見せられないような出来に・・・(著作権的な意味で

お恥ずかしい・・・







雑記

もうだめかもわからんね

試験まであと1週間キッター

一夜漬け 基本情報技術者試験
-http://www15.plala.or.jp/gcap/data/fe.htm

ってのを教えったー

最終手段はこれでいこう
だいたい過去門やってたら4割は取れるし
たぶん・・・・

しかし出題範囲広くてカバーしきれない・・・

周りの人間は基本情報なんか簡単ダゼー
とか言ってるけど

本当に簡単だったら合格率2~30%なわけねーだろー!!1!!1
ムキーーーーーーーーー


ぼくはその7~8割のほうのにんげんなのですね
たぶん



なんかもうだめな日記

続きを読む

いりす症候群!にハマリ中

カタテマさんところの
いりす症候群!に大ハマリ中

iris.png

ジャンルは即死系物理パズルだそうで
新感覚落ちものパズルゲーム

正直落ちもの系のパズルゲームは出尽くした感があったのだけれども

全然そんなことはなかったぜ!

それぐらいに新鮮 

そして激ムズ

起動した瞬間に死んだのは自分だけではないはず



あと、なんといってもこのゲームのストーリーがとても面白い

ゲームをやっているうちにフォルダに生成されるテキストファイルと画像データの変化具合に

狂気を感じるほど

5~6回ほどプレイした後の演出には心臓が止まるかと思った


ちなみに知ってる人は知ってる”愛と勇気とかしわもち”の作者さんです



プレイ2日目にして5万点超えました・・・

まとめ:いりすちゃんかわいい!
いりすちゃんと同じく瞼を閉じると"何か"が見えてくるようになりました o^-^^^^o

-------------------------------------------------------------

追記:いりすさんのことが忘れられずflashでこんなもの作りました

■即死系いりすさん
http://inuki288.blog11.fc2.com/blog-entry-194.html

こりゃ色々怒られるかもしれんね

-------------------------------------------------------------

続きを読む

■シューティングゲーム製作-CHU!

情報技術者試験の勉強の合間合間にFLASHをいじる日々

一日に一回は必ずFLASHを開かないと生きていけない体になってしまった

shoot1.png

こんな感じのシューティングを製作中

やっぱシューティングゲー作るのは簡単&楽しいネ!

ただ、↑の画像の飛んだ後にできる飛行機雲(?)みたいなのを作るのになぜか2日もかかってしまったというのはナイショ


shoot2.png
3way弾連射!


CAVEシューティングや東方、そのほかの弾幕シューティングの"避けることメイン"のシューティングゲームじゃなくて"倒すこと"メインのシューティングを目指してます。



しもn

全然関係ない日記



10/18(土)19(日)はしもつま砂沼フェスティバル!

行けないけど!

shimon.png

http://www.city.shimotsuma.lg.jp/shimon_chan/index.html

下妻市のサイトで壁紙が公開されてます

はぁ・・・シモンちゃんマジ可愛い・・・

■NIKKI!

続きを読む

■XBLA版ロックマン9が買えナイン

10/1 今日XBLA(北米)でロックマン9が配信されるそうです

今手元にwiiが無いからXBOX版で済まそうと思っていたのですが

北米のXBLAをDLするには

1.米国タグが必要
2.米国ゲイツポイントが必要

なのです

1は前に

北米タグ作成方法で作ってたので問題ありません



2が



アマゾンで買おうと思っていたらこのありさま

在庫切れ!!

なんてこった!北米ゲイツポイントが売り切れちゃった!


アマゾン以外の通販もあるのですが、そちらは値段が少々高かったり、送料がやけにかかったりと
あまりオススメはできないかも

おとなしくwiiでやれ、ってことですかね
FLASH置き場
■てすと@ついった
Amazon
■スポンサード リンク
■steam ID
Steam ID

L4DとかTF2やってます。
見かけたら遊んでやって下さい。
ぐ!
