プロフィール

inuki

  • Author:inuki
  • "■"
    Flashでゲームとか、
    いろんなものつくってたり
■作ったゲーム+α
■作ったもの[ゲーム以外]
"PUSH!"-[WEB拍手]
カテゴリー
ランキング



続きを読む


“地デジカ” の無断美少女イラストに「断固として許さない」と民放連
-http://news.livedoor.com/article/detail/4131783/

地デジカの二次創作やら無断転載は
鳩山「絶対にゆるさないよ」
だそうです

これはアレですか
"お前ら、絶対にやるなよ!?絶対にやるなよ!?"
っていうダチョウ倶楽部メソッド的な何かですか

それはともかく、
pixivとか某所では敗訴チキンレースが今ブームなようです
優勝者には鳩山法相から直々に最低の人間だ、とのお言葉が貰えるチャンス!

俺も俺も

tideji.png

地デジカじゃないから恥ずかしくないもん!

うn
何も関連性ないね


というのも
せんとくんinカマクラ
http://hyohyohyo.cool.ne.jp/sentokun/sentokun_in_kamakurahtml.htm
ってゲームしてたら電波受信したんだけどね

面白いよ!



google...

お、おちつけ!

ふんどし!

いやいやいやいやいやい

googleさんが
「all your books are belong to us」
(すべての本は私のものです^q^

とか狂ったこと言ってたなーと思ったら
マジでやってやんの


逆引きゲームプログラミングfor Windows DirectX (GAME DEVELOPER BOOKS)逆引きゲームプログラミングfor Windows DirectX (GAME DEVELOPER BOOKS)
(2005/10)
万里 ゆうじ

商品詳細を見る





■Google ブック検索
http://books.google.co.jp/books?id=yheQnleSSKsC&printsec=frontcover&dq=%E9%80%86%E5%BC%95%E3%81%8D%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0&lr=&as_brr=3


↑上のアドレスにこの本の中身全部が転載されてるという

定価で買った俺含む全員が涙目

さすがにgoogleさん
これは許されないし
絶対に許さないよ

というか手元にある参考書のほとんどが転載されてて笑った
笑えねぇ!!

すざけんあ!!!




日火水木金土日

ゲーム日記

「Battlefield 2」,新マップ追加を含む1.50βパッチがリリース-4game,net
-http://www.4gamer.net/games/015/G001575/20090422010/

bf2の新パッチがやっときた!
でもL4DのDLCと同じ日なんて空気読めなさ過ぎる

で、パッチの内容が
・新マップ追加
・vistaサポート
・ワイドスクリーン対応etc...
だそうで

何この圧倒的なコレジャナイ臭

新マップ!って一瞬でも期待した俺が阿呆でした
中華MAPかよ!

中華マップの地雷率は異常
一歩踏み出せば3個同時に踏むぐらいの地雷率

いや、中華軍の突撃兵のAKは好きなんだけど
vista対応、ワイド対応も今更感が凄い

あれ・・?
「実質BF2 ver.1.5が BF3だ!」
とかなんか聞いていたような気がするんですけお・・・

ああ、βか
βなら仕方がない

つまり、

[PCゲーマーがL4Dに押し寄せていく音]


蜘蛛が液晶モニタの上に乗る

マウスカーソルを蜘蛛の上に近づける

蜘蛛がマウスを追いかける


うn
マジハエトリグモ?可愛い & 賢い

5分ぐらい蜘蛛と戯れてた

しばらくしたらマウス追うの飽きたのか
止まってこっち見つめてくるし

手振ったらそれに合わせて蜘蛛も手?振ってくれるし
蜘蛛超賢い




そ ぉ い !!

soxoi3.png











5時間ぐらいの努力の結晶を
捨ててやった


理由は過去のソースを使いまわしすぎてぐちゃぐっちゃになったのと

今までと違うことをしようと思ったけど挫折した

挫折してやった!

なんか最近flashがただの駄コラ生成ツールになってる気が

「もうついたのか!」
「はやい!」
「きた!給付金きた!」
「定額給付金きた!」
「これで勝つる!」




定額給付金 has come!

友人に
「定額給付金でsteamでゲーム買いまくる」
って言ったら
「日本国内で金を使えよ!」って怒られた

それはともかく、給付金がついに我が家にもやってきました

少しお金を足して↓
センチュリー plus one 4.3インチUSB接続サブモニター LCD-4300Uセンチュリー plus one 4.3インチUSB接続サブモニター LCD-4300U
(2008/10/22)
不明

商品詳細を見る


を買おうかと思ってます。

製品ページ
http://www.century-direct.net/100088century/shop/product/detail.do?shopId=100088&pfid=N0-96780&sku=val01

USBで接続できるモニタ
これさえあれば簡単にデュアルディスプレイが!

メインモニタに作業画面で、こっちにブラウザ画面と夢の環境が!

aaa.png

*画像は設置例*

やべぇ!
けいおん見ながらけいおんを見る!?

つまり唯ちゃんを見ながら唯ちゃんを見ることも可能なわけで
yuichanが二人!?!?すげぇ!!!

まさに米(あきたあこまち)をおかずに米(コシヒカリ)を食う状態!
うるせぇ!唯ちゃんは俺のメインディッシュなんだ!
きめぇ!俺きめぇ!




と、まぁ夢溢れる買い物には間違えないわけです


最後に
「澪ちゃんが一番と思ってしまっているヤツは本能的にドSタイプ」

これは確定的に明らかだと思われます。











これは間違いなく流行る

\バーニング!/


何より、
"バーニング"でググると関連検索にざこビッチ師匠が出てくるのに吹いた

まうまう

スピーカーの6つのうち3つが壊れて5.1chサラウンドがただのステレオに

モニターのdviケーブルが死亡

ノート用マウスも死亡

外付けHDDが昇天

"なぜか"床に転がってたキャプボを踏みつけ破壊

唯ちゃんが可愛すぎて生きてるのが辛い

ノートPCモニタのバックライトがつかなくなる

desktop用PCのマウスまで壊れた!!←new

ここ半年のPCの状況
何かにでも呪われてるとしか思えない

それはともかく新しいマウスを買おうと検討中

条件としては
1.あまり重くない
2.無線
3.小さいのはno thank you
4.ボタンは多ければ多いほどいい


2の無線は友人曰く、
「FPSやるなら無線は不利になる」
とかどうのこうの言ってたけど気にしないことに

昔、無線マウスでやってたけどBF2バリバリ最強No1だったしね
BF2はリアル系FPSじゃない



とりあえず調べてみることに
*アフィ貼っちゃうけどゆるしてくだちぃ><*

ロジクール MX レボリューション MX-Rロジクール MX レボリューション MX-R
(2006/09/15)
不明

商品詳細を見る

これが第一候補
理由:店で触ったときに男のロマン力(ちから)溢れるミリキ的な商品No1だったため
重い?高い?そんなの関係ねぇ!
でも買えねぇ!



第二候補
Microsoft IntelliMouse Optical  D58-00037Microsoft IntelliMouse Optical D58-00037
(2002/10/25)
不明

商品詳細を見る


恐らくMSの最高峰のマウス
ネットで大絶賛!全米が泣いた!
他のMSマウスはスクロールボタンがとても残念な出来なのに、これはそうじゃないんだってさ
つまりパーフェクトなんですって
しかも安いしね



候補3
ロジクール G5 レーザーマウス G-5Tロジクール G5 レーザーマウス G-5T
(2007/05/18)
不明

商品詳細を見る


ゲーマー用マウス
ちょうすごい
ちょうかっこいい
これさえあれば おれも TF2で
おおあばれだぜ !




候補4
Microsoft IntelliMouse Explorer 3.0  B75-00123Microsoft IntelliMouse Explorer 3.0 B75-00123
(2007/01/26)
不明

商品詳細を見る


昔、このマウスの無線版の
「Wireless Optical Mouse 5000 M03-00085」
ってのを使ってたんだけど、単三電池2本必要でクソ重くなって
数日は腕が死んでたのを思い出したので
あえて有線のを

Wireless Optical Mouse 5000 も重くはあったけど
なんだかんだで使いやすかったので

これが一番欲しいかも




Friend of Friends ミッキーマウスFriend of Friends ミッキーマウス
(2008/10/02)
不明

商品詳細を見る


世界最強のマウス
最近サウスパーク シーズン13に登場して悪役っぷりを全世界に広めた
扱いづらい
下手に使うと全面敗訴で尻の毛まで毟り取られる


ノートPCが壊れました

「デスクトップPCがなければ即死だった」


といっても壊れたのは液晶ディスプレイのバックライト
ちゃんとモニタには何か写ってるっぽいけど黒い、黒すぎる
気合で見ようと思えば見れるけど

ごめん無理だった

明日PC修理に出そう

あってて良かった!5年間修理保障!

確か2年前に現金一括で買ったときに保障入るか入らないかレジ前で悩んでたんだけど
私の選択は正しかったのですねオゥジーザス!

PC代金の5%が保証代金とかマジボッタクリと思っていた時期が私にもありました

■test 2d公開

http://inuki0286.hp.infoseek.co.jp/act2d/act2d.html

アクションシューティングゲーム
「T.E.S.T 2D」 公開しました

act2d.png

こんなゲームです

声の出演 : そふとーくくん(softalk)

■抹茶オレは最高の飲み物だと思うんだ

近所のスーパーの半額のお惣菜漁って過ごす日々

で、たまたま新商品の抹茶オレがあったので買ってきた

うn
TS360005.jpg

MORIYAMA とか聞いたことの無いメーカーの抹茶オレ

というか小さすぎる
と思ったけど
150ml で 100円ワンコインなので納得


味はというと、同じ京都の宇治抹茶を使ってるからかもしれないけど
明治乳業の抹茶オレと似たような味だった

ただ、こっちの方がなんというか水っぽいというか後味すっきりというか
まぁおいしいから関係ないんだけどね

内容量は少ないけど値段が値段なのでオススメdeath






test2d.png

2Dアクションゲーが一応完成しました

しかし、バグやらなんやら色々ありそうなので
公開は友人にバグ取りさせてからにします。



gurahu.png


上の画像はこのゲーム製作過程におけるテンションの移行具合

徐々に「あれ、このゲーム面白いんじゃね?」と思い、テンションが上がっていくけど、
終盤になるにつれ、あまりの無計画さに放り投げたくなるといった具合

その様子はまさに男性の自慰における興奮度の推移と全く同じでありまs

入れたかったことの50%も出来ないわ
マップエディットめどいわ
クソ重いわで

そりゃ途中で投げたくもなりますわな

・・・。

すべては時間が足りないのが問題なんだ!

同情するなら時間をくれ!
同情するなら時間をくれ!





・・・・・

・・・

・・


というわけですが、今回はかなりがんばりました
というか今までで一番がんばりました

うn


なのでそのうちアップロードするので
ぜひぜひ遊んでみてください

あとはマップエディタを使ってステージをデザインしていくだけ

ちなみにエディタ作るのめどかったので
「Quoyle」ってマップエディタ使ってます

それで作ったデータをついてきたコンバータでTXT形式にして出力→Flashで読み込ませる

おお、自分でエディタ作るより30倍ぐらい楽チン!

でもいくら優秀なエディタがあっても
使う人が優秀じゃないから
簡単には面白いステージ作れないんだよね;;


音楽素材ダウンロード無料!自由に使っていいよ!の
soundsnap.com
がいつのまにか会員登録制&課金制になってたでござる

無料会員でも使えるけど月5曲までのDL制限
笑っちまうよボブHAHAHA(既に5曲DL終わらせながら

いちいち視聴するのにWMP開かなくてよかったり
結構使いやすかったんだけどなぁ・・・

課金ですか
月29$も払うぐらいだったら
steamですたるかぁ買ってますよ!!(キリッ

ミ ζ゚   < I can fly !!!

■新感覚アクションゲーム : ~5hun de shigatu baka~

やった!
ついに完成したよ!

■新感覚アクションゲーム!



構想2X年
実作業時間5分

どうぞお楽しみください^p^

##################
操作方法
└マウスのみ

目標
 ├右上の×を早急に
 ├クリックして
 ├糞して
 └寝る
##################




続きを読む

FLASH置き場
■てすと@ついった
Amazon
■スポンサード リンク
■steam ID
Steam ID

L4DとかTF2やってます。
見かけたら遊んでやって下さい。
ぐ!
