プロフィール

inuki

  • Author:inuki
  • "■"
    Flashでゲームとか、
    いろんなものつくってたり
■作ったゲーム+α
■作ったもの[ゲーム以外]
"PUSH!"-[WEB拍手]
カテゴリー
ランキング



L4Dの某鯖に篭りっきりdeath

GoW2買おうかと思ったけどしばらくはL4Dでいいや!


某鯖での出来事
l4d_hospital04_interior0000.jpg

爺さん:腕吊り自殺
ルイス:うわぁああああああああい\(^o^)/

たまたま飲んでたイチゴオレが気管に入って死に掛けた




steamのスプレー画像を作成してた
ベジェ曲線の練習がてらに線を引きまくって作成

ついでにフェンダージャパンのazuギターじゃなくてG3持たせたり
なんという厨的な組み合わせ

見てるだけでゾクゾクしてくる(黒歴史が放つオーラ的に


あず猫 = かわいい =正義
G3 = かっこいい =ロマン

つまりロマンあふれる正義ってことなんだよ!!!


実際にスプレーとして使うかは不明
間違いなく後日に後悔と多大なダメージが入ると思われるので

続きを読む



続きを読む

R.o.Typing (Ritu & Ore de Typing game )
律と俺とでタイピングゲーム!

参考書読んでたら文字入力を取得するサンプルを発見

あれ、タイピングゲームって簡単に作れるんじゃね?

タイピングゲーム作ろう!

製作中 <- 律っちゃん可愛いよという雑念

出来上がったのがこちら
rot1.png

某律っちゃんに愛のセリフをタイピングして特大ダメージを与えるflashゲーム

言ってる方も言われてる方も身悶えして死にたくなるレベルの言葉を打ち込むという、
なにこの斬新なタイピングゲーム
rot2.png
ライフカードのCM的なアレをイメージして製作

結果タイピングゲームだというのになぜか重いゲームに

rot3.png

通常モードとタイピング速度を図るモードまで作った!





ここまで言っておいて何なんだけど
律の絵は他人の絵を勝手に使用させてもらったので
ここで公開できないんだけどね!

怒られるの怖いし!
だから某所にうpっただけ!

バグ取り済ませたはずなのにあまりの未確認バグの指摘の多さに血反吐吹いた



kansei shimashita

なんか最近FC2 blog重くね!!?
更新したくてもページが表示されませnとか出てくるし

とりあえず近況

・PCをつけっぱなしにしてると異音がし始めた
・持病の完成させたくない病が発病
・新商品「リアルレスキュー」はまずい
・クーラーつけて寝ると死ぬ
・つけずに扇風機で過ごしても死ぬ

R.o.Typing


typing.png

製作中のタイピングゲーム
開発率80%ぐらい

で、↑の画像はタイピングゲームで必須のローマ字変換機能

作る前はかなり長ったらしいコードになるだろうなぁ・・・と思ったけど、
作ってみれば以外にあっさり。
100行以内に収まりました。

作ってる途中に気づいたんだけど
http://www.e-typing.ne.jp/
ここみたいにキーを最初に設定せずにリアルタイムで切り替えることも出来たんだけど、
ゲームの演出上やらないという方向性で。

次別のタイピングゲームを作るときにはこれを活用しまs

マイコー

-マイケル・ジャクソンの追悼式、ネットでも生中継
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20090707_300563.html


というわけで見てるんですが

スリラーの音楽が流れて棺がバン!って開いてマイコーがポゥ!!って出てくるのは何時からでしょうか?

そう期待しているのは俺だけじゃないはず

7/7は全世界的に七夕の日

7/7

tanabata.png

今年で4回目の短冊に願いを




続きを読む

(目標の座標 - 現在の座標) * (お好きな数値 1未満0以上の数値)

で、目標の座標までゆっくり移動するスクリプト

↑これが使い易すぎる
いわゆるモーショントゥイーンでいうイージングをスクリプトでやった場合


(目標の角度 - 現在の角度)  * (数値)
角度でも応用できる
ただ、その場合は 0以下になった場合に整数に直さないとバグるので注意

自分用メモ

聞いてる人話してる人も身悶えするような甘いセリフ
×
ライフカードのアレ
×
タイピングゲーム
||
なにこれ

rot.png

そんなゲーム



FLASH置き場
■てすと@ついった
Amazon
■スポンサード リンク
■steam ID
Steam ID

L4DとかTF2やってます。
見かけたら遊んでやって下さい。
ぐ!
