プロフィール

inuki

  • Author:inuki
  • "■"
    Flashでゲームとか、
    いろんなものつくってたり
■作ったゲーム+α
■作ったもの[ゲーム以外]
"PUSH!"-[WEB拍手]
カテゴリー
ランキング



にっき

なんとなくだけど
選挙のことについて触れておかないと
「政治に興味ない困った若者だ!」
って思われるので一応書いておこうと

ええ、一応行ってきました


同じ世代で
「どっちみち俺(私)が行かなくってもなんら投票結果に影響ないし」
って人がいたら椅子に縄で縛って
アメリカのアニメ、
サウスパーク、
シーズン8、エピソード8の
Douche and Turd
を見せたい


というか見ろ!
http://www.southparkstudios.com/episodes/103888

日本語字幕が大方削除されたので、公式の英語版しかないけど
なんとなく意味はわかると思う

「投票か死か」(vote or die)

内容は
民主主義ってなんぞや、ってことと
動物愛護がどうのこうのってお話

小学校のマスコットキャラとして
「巨大浣腸野郎」か「ウンコサンドウィッチ」かどっちかを選べ!
ってことになって、主人公が「どっちも最低すぐる!こんなの選べるか!」って棄権するんだけど

投票は皆の義務だ!
投票するか、死を選べ!って周りの人は皆口を揃えてそう言う

「浣腸かウンコを選ばないといけないなら俺は死を選ぶよ」

男前すぐる


紆余曲折を経て、主人公は改心して
結局投票することになるんだけど

まとめがひどい

「浣腸野郎か、ウンコ野郎、どっちも最低だろうが、"現実の選挙もそんなもんだ"
皆分かってる、でも分かった上で投票に行ってるんだ
さぁ君も選挙に行こう!」

ちなみに、オチは
主人公が投票した方が負ける
「なんだよ!せっかく俺が投票したのに!何も変わらないじゃないか!」

「民主主義ってのはそんなもんさ!」


さすがサウスパーク
色々な意味で黒い



結論、ぐだぐだ言ってないで投票行け
話はそれからだ

ちなみにウチの選挙区は
スーパー巨大浣腸とウンコ野郎だらけでした

北朝鮮がかわいそうだから制裁はだめです><派の人と
外国人参政権超賛成派の人と
↑上の2つを併せ持った人と
幸福を実現しちゃう人の所の4人


まさにウンコ味のカレーかウンコ味のウンコのDotch!?
って聞かれてるのと同じ状況

地獄かここは


あと、同時に国民審査ってのもあったけど
事前に情報がなかったらおそらく白紙で出してたけど

http://miso.txt-nifty.com/shinsa/xxx.html

↑判断材料
これと他の読んでおいてよかった

白紙で出すと全員○扱いで
よくやってくれてますよ^^
って扱いになるんだってね

だから基本全部×でいいってばっちゃが

というか上記のを読むと何人か×で蹴落とさないといけない人がいる

こんなん普通の人は何も判断材料ないもんだから
普通白紙で入れちゃうんじゃないの?

この制度意味なくね?

ってかテレビや新聞等のメディアでやってくださいよ





89人の妖精さんたち

相変わらず
目の前で妖精さんが舞ってます
ウフフ

ムギちゃんの歌の76人の妖精さんよろしく、
うちの環境じゃ89人の妖精さんが頑張ってます

ちなみにこの妖精さん、
windows XP使ってる人はSHIFTキーの妖精さんを連打すると召喚できますので是非お試しあれ


あと、この記事書いてて気づいたけど
2年ほどこのノートPC使ってて1回も押されて無い
純潔の妖精さん、もといキーがあるのに気づいた

押してみた

右クリックメニューが開いた




知らなかった・・・


ちなみに、
逆におそらく一番押されてるであろうキーが
Ctrlキー

押されすぎて印字が剥げてる

まぁ数秒ごとにCtrl + S やCtrl+x,c,v,y,z
押してたらそうなるわ


「このビッチ!
アンタは・・・アンタは今までどれだけの指を相手してきたのよ!
そうやってなすがままに押されて、いいように利用されて・・・
変態!不潔!淫乱修飾キー!!!」

でも僕はそんなctrlキーの妖精さんが大好きです

48時間ぶっとおしでFLASHいじってたら
妖精さんが見えてきました

パトラッシュ・・・
もう俺はだめかもわからんね・・・


ねます

友人達あとはよろしくおねがいします

p.s.
クボマツ君は会社でこのFLASH開いて上司に見つかって社会的に死んで見てください><

flash のランキングあれこれ

今思いついた

前に作った(参考書からの丸パクリ)
サーバー⇔flash 間のcgiは
二次元配列で[整数型,文字列]のデータを受け渡ししてるんだけど

点数、名前だけでは何か寂しいから
他にも何かランキングに乗せたい!

そうやって、改良したいけど、
cgiの知識が無いもんで弄るの怖いなぁ
って思ってたんだけど


「cgiが弄れないならflashを弄ればいいじゃない」
(マリーなアントワネットさん風に

つまり、整数値にチェックディジット的な何かを持たせてから

  点数
例)10000
をまず10倍して
1の位にフラグ「○○した」true =1,false =0を付け足して
100001ってすれば
flashでランキングデータ読み込むときに
1の位読み込んでから1/10して小数点切捨てすれば

いける!いけるぞ!
わざわざ配列の要素増やさなくてもいける!


っておもたけど
cgiの方でランキング整理するとき桁あふれしないかな・・・

友人達へ

前と同じ場所にflashアップロードしておいたので
テストプレイおなえがいします

主に文章公正おねがいします

ニホンゴムズカシイ ネ

せっかくギャルゲみたいなflash作ったから
ギャルゲ的なもの作ってるんですが

わかったこと

文章、というかショートスクリプトは
プログラム組むのより難しい
というより面倒くさい

さすが俺
夏休みの宿題の読書感想文を夏休み終わるまで毎回終れなかっただけのことはある

さらにここ最近まともな文章書いてなかったしね!

・・・書いたとしても大量の始末書だったり・・

HEYA.png


タイピングゲームを作ってたのになぜか恋愛シュミレーションゲームができてしまったでござる

の巻

ええねん
これでええねん

明後日

このブログがけいおん!に染まりだしてから
ブログ訪問者が激減していったような気がしたけど
そんなことは

あった

しかし
僕は
けいおん信者を辞めない!


というかアレですよ
田井中律こと
律ちゃんが
俺と同じ誕生日「8/21」だったことに
運命を感じる

・誕生日が一緒である
  →つまり…

×→運命の赤い糸で結ばれている
×→運命共同体
×→実は俺と律は双子だったんだ!

○→俺が!俺が田井中律だ!!

うおおおおお!!

◎→なんら関係ない。現実は非常である。

oops!


まぁ血液型は俺と違ってB型だそうですが

普通の人は血液型占いで「B型だから○○!」とか言いそうだけど俺はそんなこと言わない!

俺がA型(AO型)だから
生まれる子供は・・・

律がBB型
AO x BB= AB,BO

律がBO型
AO x BO= AB・AO・BO・OO

つまり律がBB型だった場合
A型、O型が生まれてきた場合
「律!?これは誰の子だァアアアアアア!!」
という寝取られ的展開が体験できるかもしれなくて

BO型だった場合ではそんなことが体験できないわけですね

A.律っちゃんはそんなことしない




なんだ、その、アレ

寝よう

うn




続きを読む

にっき

前日の円状に文字を書くFLASH作る際に

前につくった脱出ゲーム
[T.E.S.T](*音出ます 注意)
のソース使おうと見てたら

なんとびっくり
綺麗なんだわ
ソースコードが

約1年前に作ったのに・・・
やだ・・・今現在のプロジェクトファイルよりか綺麗だなんて・・・

昔はプログラム書くのに力いれててたけど
今現在は細かい描写に力入れてるとかそんなかんじ

↑げんじつとうひ


どうしてこうなった・・・・

うーん・・・

円状に文字を配置するアレ

ロゴを作りたくてFlashで文字を円状に配置する方法を探してたら

検索結果
「Flashで文字を円状に配置することはできない
フォトショかイラレを使え!」

oh...


だから作ってやったわ!
Flash で!!!
1時間もかかった!


Flashで文字を円上に配置するようなアレ β


*日本語入力OFFにしてね!!*

使い方:アルファベットを打ち込む
円状にアルファベットが配置されるのでプリントスクリーン!
あとはそれを加工する

微妙に使えないのは仕様

アルファベットだけなのは文字を綺麗に表示するためにflashに埋め込まないといけなくて、
ひらがなカタカナ漢字全部埋め込むとファイルの容量が凄いことになるから断念

あとは文字にフィルタとかかけようと思ったけど
めんどくさかった



持ち帰りはこちら
サークル.SWF

ゲームかいはつちゅ!

同じゲームを3種類のそれぞれ2モードづつ作って

気がついたんだけど

これ2*3で6個ほどゲーム作ったことになるよね
うん

馬鹿ジャン

テンプレいぢりました

見やすいのがいいかなーって

#css知識ないから
この左のメニュー右に移動させたいけど
右に移動させたらさせたで表示がおかしくなりよる


あきらめた

あずにゃんに色々持たせたい!


あずにゃんに色々持たせたい! その2
・被り物(猫耳、初音さんのアレ
・めがね
・しっぽ
追加
いわゆる着せ替えFlashみたいなもの

最初はただあずにゃんが銃持ってる画像作りたかっただけなのに
気がつくといろんなものもたせてた


続きを読む

続きを読む

あたまがまわらない

ぶんしょうかけない

しぬ

かゆ・・・ 

  うま・・・
 

友人と徹夜明けにニコニコで動画を漁ってたら
友人が発掘してきやがった

徹夜明けにこれはきびしい




FLASH置き場
■てすと@ついった
Amazon
■スポンサード リンク
■steam ID
Steam ID

L4DとかTF2やってます。
見かけたら遊んでやって下さい。
ぐ!
