プロフィール

inuki

  • Author:inuki
  • "■"
    Flashでゲームとか、
    いろんなものつくってたり
■作ったゲーム+α
■作ったもの[ゲーム以外]
"PUSH!"-[WEB拍手]
カテゴリー
ランキング



我が家の妖精ver.2010

やったー
我が家にもmiochan届いたよー

先に届いたyuichanと記念撮影
現在の作業環境↓
PICT0882.jpg
miochanについてる><の顔が良く似合う


PICT0883.jpg
><


>----<
<-------->

同 じ



今週の金曜に澪と律の再販だよ!忘れないようにね!!
2次出荷だから手に入るのはずっと後になるそうだけど…


amazonの方の律の方は既にページ作られてるみたい
澪はまだのようだけど…



Flashが某あぷろだに転載されていたので
以後対策


1.貼り付けるFlashとデータを含んだFlashに分ける
2.貼り付けるFlashから『絶対パス指定』(←コレ重要)でデータflashを読み込む
(転載した場合、flashの仕様上外部ドメインからのflash単体では読み込みはできないので、転載厨は死ぬ)
3.htmlに起動用変数を設定する。


まぁ、ようするにflash単体で動かないようにすればいいわけですねー

amazonにもやっとアルター製あずにゃん来たね!


あみあみと比べると高いけど、
ポイント使って買うので無問題

にっき

irisu.png

いりす症候群「滅」一通りおわたー

あたふたしながら消してたらいつの間にか終わってた





ところでamazonさん
アルター梓の予約受付はまだでしょうか

尼ポインヨ使って買おうと思ってたのに
まだ開始してなくて凄い焦りってます

あみあみで予約するか…

いやでもあみで予約してから尼きたら困るし…
でもこのまま尼で予約始まらなくて結局買えなかったら投身自殺物だし…

どうすればいいんじゃぁああああああ

現在、ステータス関係まとめ終わったところ
職業欄の設定はまだだけど・・・

mystatus.png

ご参考までに、私のtwitter戦闘力は(ry

HPはツイート回数
あとのATK(攻撃)、DEF(防御)、AGL(敏捷)は、名前だったり、住んでる所、ついった内の背景色やアイコンデータ等を数値化して設定してたり

↑@inukichiのデータは強さ的に言うと中の中ぐらい

□twitterでまた何か作ろうかと

またなんか作ってます


twitterbattle.png


twitter API使って、パブリックタイムライン(twitterユーザー全体の最新のツイート)を取得して、そこから10人選んで戦わせるー
みたいな

API制限対策で、何分かごとにxml読み込んで、鯖に保存して、FLASHからは保存したxmlを読み込む仕様に

twitter apiがどうのこうの

API の実行回数制限
Twitter の API は、60分間に150回まで実行できる。この実行回数制限を超えた状態でさらにリクエストを送った場合、HTTPステータスコード 400 が返る。
認証の必要なもの、不要なものの両方が実行回数制限の対象となる(以前は実行回数制限の対象外であった public_timeline の取得も、現在は対象となっている)。
認証の必要なものはユーザID(アカウント)単位で、認証の不要なものはIPアドレス単位で、実行回数のカウントを行なう。



>以前は実行回数制限の対象外であった public_timeline の取得も、現在は対象となっている

>以前は実行回数制限の対象外であった public_timeline の取得も、現在は対象となっている

>以前は実行回数制限の対象外であった public_timeline の取得も、現在は対象となっている



全米が泣いた

ブログパーツがどうのこうの

先日公開したtwitter用ブログパーツの件ですが、

たまに[null]などと表示され、twitterからの情報が取得できないということがあるのですが、
どうやらtwitter側から制限をかけられているようです

1時間に150回以上表示、各地に散らばってるブログパーツを更新すると制限がかかるそうです





…余裕でアウトですorz

(開発者向け)
ソレを避けるためにググって出た
「.xml、.json形式ではなく、rss形式で取得すると制限にひっかからない」
は、試してみましたが余裕で制限に引っかかりました
…1日が無駄になりました。ちくしょう


ちなみに、このブログパーツを作るにあたって参考にさせてもらった
「twitch」も同じように制限を受けて、undefined表示になってるっぽいですね



で、一応対策として

1.twitterにお願いして制限を緩くしてもらう(white list
2.twitterがAPI制限を無くすまで粘る
3.諦める

ってのを考えてます

まぁ1が1番いいんだけど、通るかねー?

【ブログパーツ】namae思いつかなかtter

自作twitterクライアント作ってたときの副産物

ブログパーツ「namae思いつかなかtter(なまえおもいつかなかったー)」

名前思いつかなかったのでこのブログパーツの名前はあなたが決めてください!
ついでに色も自分で設定してください!


使い方:
your_idに自分のtwitterIDを入れる

カラーバーで色を調整

適当にnameを入れる
小文字アルファベットのみ
(8文字ぐらいが限界)

ENTERを押す→クリップボードにコピーを押す!

自分のサイトにペーストする
FLASH置き場
■てすと@ついった
Amazon
■スポンサード リンク
■steam ID
Steam ID

L4DとかTF2やってます。
見かけたら遊んでやって下さい。
ぐ!
