プロフィール

inuki

  • Author:inuki
  • "■"
    Flashでゲームとか、
    いろんなものつくってたり
■作ったゲーム+α
■作ったもの[ゲーム以外]
"PUSH!"-[WEB拍手]
カテゴリー
ランキング

スポンサーサイト


■七夕の想ひ出


僕にとって7/7、七夕と聞いて思い出すのが

2000年 7/7 はFF9の発売日だった、ということ

もう8年も前になるんですね

実はFF9は僕にとってはじめてのFFシリーズだったのです

それまではまったくFFとやらに興味を持てなかったのですが

(理由は、わざわざ友人の家に遊びに行ったのに、一緒に遊ぶわけでもなく
延々と一人でFFをプレイしつづけやがって、僕は見てるだけ、というのが続いて、見せ付けられてる
FFに好感をもてなくなったからです。
よくいますよね、友人が遊びに来てるのに延々と一人で遊んでる人。)


僕と同じくFFやDQシリーズにまったく興味の無い友人がハマり、そして貸してくれたこと、
それが僕のFF9をプレイするに至る理由でした

そのころはPSが主流で、ディスクが2枚組み、3枚組みが当たり前で、
FF9は4枚組みでした

なので友人Disc2枚目、自分は1枚目を貸してもらうといった手段で

FF9は「原点回帰」といったテーマだったのですが、初プレイの僕には原点なんかしらねーよ、
といった感じでプレイしてました

が、FF9は以前に友人宅で見ていたFF7,FF8と違って、FF9はタイトル通りの「ファンタジー」成分が漂っていたのを思い出します

よくネット上でFF9の評判を見かけるのですが、だいたいが

「どんなストーリーだっけ・・?」
「あんまり内容覚えてない・・・」

とかうんぬん

そんな馬鹿な!
感動の場面がいっぱいあるじゃない!と、

たとえば・・・
・・・・

ペプシマンとか、ペプシマン・・・

うぬぬ
やっぱり思い出せない、ただストーリーはよかったことだけは覚えてます。

「一人じゃない」が流れるシーンとか

BGMがいいですよね
当時サントラを延々と流していた覚えがあります。


ああ、FF9リメイクしてくれないかな・・・
もちろん絵はそのままで

決して野村絵とかにしなくていいから・・・


コメントの投稿

非公開コメント

FLASH置き場
■てすと@ついった
Amazon
■スポンサード リンク
■steam ID
Steam ID

L4DとかTF2やってます。
見かけたら遊んでやって下さい。
ぐ!
