プロフィール

inuki

  • Author:inuki
  • "■"
    Flashでゲームとか、
    いろんなものつくってたり
■作ったゲーム+α
■作ったもの[ゲーム以外]
"PUSH!"-[WEB拍手]
カテゴリー
ランキング

スポンサーサイト


■UltlaSuperWaha-GAME!!

やたー!(無理矢理)完成させたよー!

■Ultra-Super-Waha-Game
http://inuki0286.hp.infoseek.co.jp/waha/superwaha-.html


USWG.png

♪ディンガディンガディンガディングアイムスーパーギャー!するゲーム

自機(わはー)をあやつってどこまでも突き抜けるのが目的

要するに弾を撃たないシューティング
つまり避けゲー

ただ、このゲームはちょっと違って

"自機のスピードで敵の弾の速度が変わる"んです
相対速度、ってやつですよ奥さん。フフフ

巷のシューティングゲーでは
   →         ←
自機進行方向  敵弾進行方向


なのに敵の弾がゆっくり近づいてくる!これはおかしい!
ということに突っ込みを入れたゲームとなりました

ええ、突っ込みなんざ入れる必要なんかなかった・・・
ってすぐさま後悔したんですけどね

■Ultra-Super-Waha-Game
http://inuki0286.hp.infoseek.co.jp/waha/superwaha-.html

1面までしか作って無いけど、一度プレイしてやっておくんなまし


元ネタは4chanで作られたフラッシュ
Anonymousに俺は尻掘られても文句は言えないね、きっと
ちなみにわはーと鈴蘭は別人だよ、たぶん
ちなみにローリングとか、復帰画面のアレとかはPS2ソフト、スカイガンナーのオマージュだったり。

ええ、大好きです。スカイガンナー。

だからたとえ会社倒産しちゃってでも続編作ってくださいおねがいしまs


あと、このゲームは前に作りかけていたシューティングのソースを流用したものです。

オマケ程度に作っていたのですが、作っている最中にいろいろと不具合を発見してしまいました


しかもクリティカルな

Oh Shit!(大げさなアクション取りながら

なのでシューティングゲームのほうを一から作り直すことになったので
しばらくくシューティングはおあずけ、ってことです




コメントの投稿

非公開コメント

やったークリアーしたぁ!
これはもっと評価されるべき。マジで

こりゃかなり楽しいですよ
はえーすげーしかしネギ刺さりまくる

プレイしていただいてありがとうございます^^
>これはもっと評価されるべき。
マジか 落ち着け

>ネギ刺さりまくる
やっぱり難しくしすぎだったでしょうか
しかしこのぐらいの難易度じゃないと簡単にぶっちぎりのゲームになってしまうんですよね・・・難しいところです・・・
FLASH置き場
■てすと@ついった
Amazon
■スポンサード リンク
■steam ID
Steam ID

L4DとかTF2やってます。
見かけたら遊んでやって下さい。
ぐ!
