プロフィール

inuki

  • Author:inuki
  • "■"
    Flashでゲームとか、
    いろんなものつくってたり
■作ったゲーム+α
■作ったもの[ゲーム以外]
"PUSH!"-[WEB拍手]
カテゴリー
ランキング

スポンサーサイト


■個人的「このラノベが凄い!2008」

個人的このラノベが凄い!2008の部!!

先日、友人に「これ、このラノベっすっげーよ!面白いからさ、な?な?読んでみろよ!」
と薦められた気がしたけど、そんなことはありませんでした

ええ、最初は久々に読書でもっすっかー!
といっててけとーに商品棚から選んでレジに持っていっただけだったんですよ

それがまさか晩飯食べるのも忘れて読むことに没頭するとは・・・

買ったの↓


これ。
AURA~魔龍院光牙最後の闘い~

3~4ヶ月前に出たのですね

著者は田中ロミオさん。
ちょっとえっちなビジュアルサウンドノベル界隈では有名なライターさんです。


ええ、大好きです田中ロミオさん

それはおいといて
気になる内容はどんなだったかというと

・・・タイトル、というか副題からして嫌なオーラが伝わってきますが
まさにその通り
"魔"龍"院"光"牙!

よくネット上で「邪気眼!」とかいうネタがありますが
いわゆる中二病、
それを題材、というかネタにした作品です



中身がとにかく凄い、最初の数ページから全力で殺しにかかってくるとは思いもしませんでした
のっけからアクセル全開で、話が進みます


著者独特の文体や(いわゆるロミオ節)、展開の早さのおかげで、サクサクと読み進めてしまう
上で書いたとおり、いわゆる本を置くタイミングがわからんのよね

読んでて楽しいし、ロミオだし

そして後半の怒涛の展開は読んでいて気持ち良いと感じるほど
あれだけ無茶苦茶な内容だったのに綺麗にまとめるとは「流石。」としか言いようがなかった。






田中ロミオさん知ってる人にはオススメ
でも知らない人は人を選ぶ作品なのでオススメし辛い・・・けど買っとけ!という一冊でした






コメントの投稿

非公開コメント

FLASH置き場
■てすと@ついった
Amazon
■スポンサード リンク
■steam ID
Steam ID

L4DとかTF2やってます。
見かけたら遊んでやって下さい。
ぐ!
