プロフィール

inuki

  • Author:inuki
  • "■"
    Flashでゲームとか、
    いろんなものつくってたり
■作ったゲーム+α
■作ったもの[ゲーム以外]
"PUSH!"-[WEB拍手]
カテゴリー
ランキング



ReadyBoostがどうのこうの

最近ゲーム制作日記つけてないけど、まぁいいや

半年前からずっと抜けなかったSDカードスロットに刺さった何かが今日、ノートPCをちょちょいとナイス角度に傾けたら「ポーン」って飛んでった

なんじゃそら

ということで、カメラで取った画像をSDカードで読み込めるようになったんぬ

最近買ったExpressCard flashMemory、
USBメモリじゃないけどUSBメモリ

でvistaの機能の「Ready Boost」ってやつ、
試してみた

PA0_0000.jpg
PCカードスロットにぶっさすタイプのフラッシュメモリ
PCカードスロットに刺さるのに”な ぜ か U S B”で認識されるのが謎

容量1Gだからあまり効果は期待できないっぽ
でも1Gでも定価7980yenですぜ、奥さん

まぁその半値以上で買ったんだけど


ちなみに速度

--------------------------------------------------
CrystalDiskMark 2.2 (C) 2007-2008 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
--------------------------------------------------

Sequential Read : 32.489 MB/s
Sequential Write : 11.920 MB/s
Random Read 512KB : 32.580 MB/s
Random Write 512KB : 8.499 MB/s
Random Read 4KB : 6.602 MB/s
Random Write 4KB : 0.215 MB/s

-------------------------------------------------

うn、さすが7980yenするだけに速い

で、早速ReadyBoostしてみた

*ちなみにReadyBoostってのはUSBメモリをRAMとして使うことでPCの速度を上げようぜ!って機能


~~~~~~~~~~~~~~~~~

結果
それなりに速くなりました
が、本当にそれなり、な程度


はっきり言うと微妙
ただ確実には速くなってるんだけど
別に恩恵を感じないほどに

例:起動まで15秒→10秒
みたいな

おそらく1Gってのが少なすぎるんかな




ってアンタ!アマゾンで\4280で売ってるじゃん!
7980ってボッタじゃん!俺だまされた気分ジャン!

ちなみに

同じような値段で16Gのが買えるそうです


買わないけど

買 わ な い け ど

コメントの投稿

非公開コメント

FLASH置き場
■てすと@ついった
Amazon
■スポンサード リンク
■steam ID
Steam ID

L4DとかTF2やってます。
見かけたら遊んでやって下さい。
ぐ!
