プロフィール

inuki

  • Author:inuki
  • "■"
    Flashでゲームとか、
    いろんなものつくってたり
■作ったゲーム+α
■作ったもの[ゲーム以外]
"PUSH!"-[WEB拍手]
カテゴリー
ランキング



Web DE 3D

年明け早々友人が
「Flashで3Dは無理」
「Flashでやる3Dは3Dじゃない」
等々電波な事を言っていたので、これは目を覚ませてやらんとだめだな、
と思ったので


ROXIKさんとこの
Adobe MAX Japan 2007 - Presentation 
のスライドショーを最後まで見れば否応でも理解できるんじゃないでしょうか
http://temp.roxik.com/datas/max2007/

途中にある「3Dの実態」ってところを読めば俺が元日早々力説していた事を理解できるかなー、と思う
(途中でだめだコイツ・・・早く何とか・・って折れたけど

ただ3Dに挑戦もしてみたいけど敷居が高すぎるよねー

2年ほど前にGIGAZINEさんで紹介されてたPapervision3D
(http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070212_papervision3d/)
を使ってやってみようとも思ったけど
全然チンプンカンプンだったり


やっぱり敷居高すぎるよ(主に自分に

これからWeb上で3Dコンテンツが増えていくようになるんでしょうか
WebブラウザでFPSとか誰か作ってくませんかねー


おまけ

Googleストリートビュー 
bigsite.jpg

も立派な3Dコンテンツだよね
というか凄いよねコレ
PV3D使ってるのかな
コレ
http://www.papervision3d.org/demos/panorama/
と同じような感じで

あとROXIKさんの
http://ecodazoo.com/
コレはSUGEEEEEEEEEEって思った


それと昔局所的にすごい流行した
PICTAPS
you.jpg
イェーイ

http://roxik.com/pictaps/?pid=a1880769
これも良く考えたら3Dだったよね

コメントの投稿

非公開コメント

flashのオンラインFPSはありますよ
たしかロシア製だったような・・

ま、まじですか
と思って調べてみると結構あるものですね
Alien Hiveとかいうのをプレイしてみましたが
視野角が狭いのかすぐに酔ってしまいました・・・
FLASH置き場
■てすと@ついった
Amazon
■スポンサード リンク
■steam ID
Steam ID

L4DとかTF2やってます。
見かけたら遊んでやって下さい。
ぐ!
