プロフィール

inuki

  • Author:inuki
  • "■"
    Flashでゲームとか、
    いろんなものつくってたり
■作ったゲーム+α
■作ったもの[ゲーム以外]
"PUSH!"-[WEB拍手]
カテゴリー
ランキング



オラッ!作り直しだっ!

製作中の2Dアクションシューティングの仕様を色々と変更

act01.png

まずタイトル
カーソルキー操作からマウスで操作できるように

さすがにマウス持ちながらカーソルキー操作はやり辛かった


act02.png

それで、コンフィング機能を追加
人によってはW,A,S,D操作慣れてない人のために
自分でキーを自由に設定できるように

あと、のちのゲーム製作にも使いまわせるようにね
画質変更機能もつけるつもり

act03.png

で、最後はステータスウィンドウの追加に伴い、
画面サイズを変更

やっぱり、画面全体をフルで使うため、画面上にウィンドウをポップアップさせようと
思ったら、見辛かったので専用のウィンドウを新たに追加


しかし、この弾の撃った直後に線を延ばして当たり判定を取る仕様は
失敗だったかもなぁ・・・

重いんです^^;;;;
画像はショットガン

コメントの投稿

非公開コメント

FLASH置き場
■てすと@ついった
Amazon
■スポンサード リンク
■steam ID
Steam ID

L4DとかTF2やってます。
見かけたら遊んでやって下さい。
ぐ!
