プロフィール

inuki

  • Author:inuki
  • "■"
    Flashでゲームとか、
    いろんなものつくってたり
■作ったゲーム+α
■作ったもの[ゲーム以外]
"PUSH!"-[WEB拍手]
カテゴリー
ランキング



ヤバイ。ケータイ小説ヤバイ。まじでヤバイよ。マジヤバイ。

ケータイ小説ヤバイ。

まず日本語おかしい。もうおかしいってモンじゃない。超日本語おかしい。

おかしいっていっても

「頭痛が痛い?」

とか、もう、そういうレベルじゃない。

何しろ見てられない。スゲェ!誰か直視出来ないの?ドラッグとかHIVとか俺らの思考を超越してる。驚くほどに意味不明。

しかも若者に人気らしい。ヤバイよ、人気だよ。

だって普通に国語の授業受けてきた人なら誰も読まないじゃん。だって「リアル鬼ごっこ」が大ヒット!とかいうの見て困ってじゃん。小説馬鹿にされたみたいで困るっしょ。


ケータイ小説なのがどんどん書籍化されて、昔は小説などが置いてあった本屋の一角が全部ケータイ小説コーナーになって、夏休みの読書感想文の題材がケータイ小説になったら困るっしょ。

だけど新潮文庫はそんなことしない。Yonda?は良い奴だ。

けど講談社はヤバイ。そんなの気にしない。書籍化しまくり。




・・・諦めた。

宇宙ヤバイ
何が言いたいかというとまたケータイ小説が書籍化されるようです。

・優秀賞受賞作品(大沢在昌氏推薦作品・講談社より書籍化決定)
 「メビウスの輪」  作者:咲かない花(23歳・男性)


とかいうの

話によると既にとあるゲームの内容とほぼ一緒、パクリじゃねーか! って言われてるとか

*あらすじ
「メビウスの輪」あらすじ
隔絶されて1日をループする世界に6人が閉じ込められます
主人公以外はループしている自覚がありません
主人公は頑張って感動的に他の5人をもとの世界に送り返します
誰もいないループする世界で一人きりになった主人公はラジオ放送を始めます
元の世界ではその放送がウワサになりだします



・・パクリ以前にこのあらすじ見て実際に「読んでみたい!」とか言う人はいるのだろうか
誰だこのあらすじ考えた奴

自分も昔、国語の成績良くなくて人の事言えないかもしれないけど

「主人公は頑張って感動的に他の5人をもとの世界に送り返します」

「感動的に」、って自分で"感動的"って言っちゃだめじゃね?
作者が「感動しますよー 泣きますよー」って言ってるみたいでなんか腹が立つ

他にも「頑張って」とか全体の"ですます調"がなんというか・・・幼稚というか・・・



んで作者のコメントとやら

はぁ
普通にしゃべります なんかやたら言われてるね…
どうせ信じないけど1回だけ言っときます…
俺そのクロスチャンネルてゲーム知りません
ちなみにDグレも読んでません
ひぐらしのなく頃に(字あってる?)は結構、意識してた
著作権に関わるようなら優秀賞も書籍かもなくしてくださいとは伝えてる!!

純粋に読んでくれた人はありがとうございます…
…ホントにありがとう



んむー
どうせ信じないけど?
どうせ信じない?

"どうせ信じて貰えないと思うけど"
がただしくね?ってか全体的に中学生が書いた文章に思えてくる。

ほら、ネットの掲示板とかでムキになった子が子が書いてくる文章っぽい





ケータイ小説マジヤバイ

コメントの投稿

非公開コメント

FLASH置き場
■てすと@ついった
Amazon
■スポンサード リンク
■steam ID
Steam ID

L4DとかTF2やってます。
見かけたら遊んでやって下さい。
ぐ!
