プロフィール

inuki

  • Author:inuki
  • "■"
    Flashでゲームとか、
    いろんなものつくってたり
■作ったゲーム+α
■作ったもの[ゲーム以外]
"PUSH!"-[WEB拍手]
カテゴリー
ランキング



world of goo ってゲームが本当に凄い
日本語版ではグーの惑星、って名前でwii wareとして販売されてるやつ

ルールはいたってシンプルで、
マウス一ボタン(wiiではAボタンのみ)で、gooと呼ばれるスライムみたいのをひっぱって、くっつけて
ゴールまで導く、ってゲーム




で、何がすごいかって、このゲームが3人で開発されてるのもそうだけど、

ゲームのレベルデザインが本当に優秀で、

1レベルにつき、本当に別のゲームをプレイしているかのようなステージのデザイン

「パズルゲームをプレイしていたはずだが、いつの間にかシューティングゲームになっていた…」

ってのもあれば、gooをそっちのけで積み木するステージもあったり

ジェンガ崩しさせられる面もあったり

とにかく、プレイヤーを飽きさせない作りになってるのが凄い


ただ、ステージが凝ってる反面、1ステージあたりの難易度がすさまじく高い

まさかchapter1のステージ6あたりから殺しに掛かってくるとは思わなかった

また、1ステージあたりの内容が濃いためか、ステージ数が少なく、がんばれば5時間あたりで全クリできてしまうという
充実した5時間だから何も文句は無いんだけど


あと、全ステージでゲットしたgooを使ってどれだけ高くgooタワーを作れるか、といったチャレンジモードもあったり

こちらも中毒性が高く、やってるうちに気分は一級建築士のような気になってくる

先生…30mの壁が越えられません…



とにかく、このゲームパズルゲー好きにはオススメ!
今なら米国のD2Dってサイトで5$で売ってるから、円高の今なら凄いお買い得ね!

5$どころか倍の10$ぐらいなら払ってもいいかな、って思った

定価なら買わないけど




コメントの投稿

非公開コメント

FLASH置き場
■てすと@ついった
Amazon
■スポンサード リンク
■steam ID
Steam ID

L4DとかTF2やってます。
見かけたら遊んでやって下さい。
ぐ!
