プロフィール

inuki

  • Author:inuki
  • "■"
    Flashでゲームとか、
    いろんなものつくってたり
■作ったゲーム+α
■作ったもの[ゲーム以外]
"PUSH!"-[WEB拍手]
カテゴリー
ランキング



■バカ

BattleField:BadCompany DEMOのことについてうんぬn
XBOX360でのバトルフィールドシリーズ最新作、BF:BCの体験版がリリースされましたが
それについて色々と。


体験版なのに、オフラインモード、オンラインモードの両方が遊べるということで、
まずはオンライン対戦から。

バトルフィールドといえば、陣地の取り合い、殺し合いのゲームルールがメインだったが、
今作では作戦目標をチーム一丸となって遂行するモードが登場。

体験版でプレイできるのもこれ。

EnemyTerritoryシリーズのルールのような?感じ

体験版では各地点にある攻撃目標を次々破壊せよ!といったもの
ルールこそちょっと違った感じだが、殺し合いはいつものBF。

歩兵は戦車に蹂躙され、戦車はどこからか飛んでくるRPG(ロケットランチャー)に木っ端微塵にされ、
まさにいつもの地獄絵図。

ただ、今回はちょいと変わったシステム、といか目玉
ミサイルやグレネードを壁にたたきつけると壁の向こう側にいる敵ごと壁を破壊してしまう。
といった素敵仕様。

まさに、
BFエンジン・・・ここまで完成していたのか・・・

民家に立てこもった敵の集団なんか民家ごと吹き飛んでしまえー
といった感じ。


と、まぁ凄く楽しいBF:BCなのですが不満点がいくつか

まず一つとして、xboxの仕様上仕方が無いのかも知れませんが、
12vs12の最高24人での対戦が限界といったところ。

だだっ広いMAPでコレだけの人数であるとものすごくさびしい気がします。
常に味方12人がアクティブな状態ではもちろん無く、(死んでから復帰までが長いのです)
縮小マップを見てみると味方が0で自分だけの戦場とかボチボチあります
PC版のBF2、BF2142が32vs32の多人数での対戦だったので凄く残念に思います。

そして最大の欠点が”ラグ”
対戦形式がオンラインに繋ぐ→勝手に空いてる部屋に放り込まれる形式なので
Pingが大きい人とぶつかることが多々。

EA鯖が虚弱すぎる、といったことの方が大きいかもしれませんが。

ただあまりにもラグがひどくて、まともに試合になりません。

おめーらどこ撃ってんだよ!って感じで。






確かに面白いことは面白いのですが・・・
ラグの関係が直るまで様子見ですかね・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

同感ですね。(笑)
FLASH置き場
■てすと@ついった
Amazon
■スポンサード リンク
■steam ID
Steam ID

L4DとかTF2やってます。
見かけたら遊んでやって下さい。
ぐ!
