プロフィール

inuki

  • Author:inuki
  • "■"
    Flashでゲームとか、
    いろんなものつくってたり
■作ったゲーム+α
■作ったもの[ゲーム以外]
"PUSH!"-[WEB拍手]
カテゴリー
ランキング



■ウンダバー

ブログがごちゃごちゃしてて見難い&醜いので
いずれ整えようと思う

あー

毎回失敗してるんですけど
いつもFlashゲームを作るときメインのゲーム部分から先に作ってしまってるので
ゲームステータスをいじる部分を作るのに毎回時間がかかるんですよ

タイトル→ゲーム中→ゲームクリア→タイトル...といった部分

実はFlashはフレームをいじれば簡単にそういったことができるんですけど、
フレームからフレームのデータの引継ぎができず、別のレイヤー使わないとできなくて
めんどくさい&ややこしくなったり、
attachMovieで作成したムービークリップがそのまま残るので、いちいち消さないといけないとか、
プレイヤーが右クリ→再生すると次の場面にとんだりと

いろいろめんどくさいのですよ

だから自分はいつもswitch文でステータスの変更してます

こっちもこっちで色々と面倒ですけどね・・・

コメントの投稿

非公開コメント

FLASH置き場
■てすと@ついった
Amazon
■スポンサード リンク
■steam ID
Steam ID

L4DとかTF2やってます。
見かけたら遊んでやって下さい。
ぐ!
