プロフィール

inuki

  • Author:inuki
  • "■"
    Flashでゲームとか、
    いろんなものつくってたり
■作ったゲーム+α
■作ったもの[ゲーム以外]
"PUSH!"-[WEB拍手]
カテゴリー
ランキング



htc amazeの購入日記

~negri electionで注文編~

常日頃からhTc(台湾の会社)製スマートフォンを買おうと思っていて、
HTC Flyerにするか・・・、それともHTC sensation XLにしようか・・・、悩んでいたところに

htc-amaze-4g-t-mobile.jpg

HTC Amaze の存在を知り、そのデザインに一目惚れ
即、注文しようと思ったけど国内で取り扱っているところはもちろん無い

で、海外のサイトを探し回ってみると
negri electionというサイトで<unlock>されてるものが売られていて、
ショップの評価を検索して探してみても日本語での「良い」「まぁまぁ」などのレビューが見られ、
まぁ大丈夫だろう、と思って注文してみた

ただ、探しても詳しい注文方法が見当たらなかったので、ここで書いていこうと思う
特に難しいことなんて無いんだけど、引っかかった場所があったため

1.negri electionのアカウントを作る
(アカウント無しでも注文できるけど、おそらく発送時にトラッキングナンバーが送られてこない可能性がある)
2.米Amazonのアカウントかgoogle checkoutを登録する

3.negriのサイトでカートに商品を入れ、支払い方法をamazon paymentかgoogle checkoutを選択
(自分はamazonで支払いしました)

3.5
(↓これ重要)
このとき、「negri coupon」等で検索して出てきたクーポンを入力(例:sb35offjkh)すると、
negriのサイト上では有効になって割引後の価格が表示されるけど、
amazonpaymentに飛ぶとクーポンが無かったことにされた。
(google checkを選択するとクーポンは使えるっぽい)

その後、メールで「クーポン使ったけど割引されなかったけど、どゆこと?」ってメールを送ってみたら
「Unfortunately we can not add the coupon code after the purchase has been completed」って返ってきた
どうも購入前に相談するのがベストっぽいね



4.あとは待つのみ。しばらくするとfedexのトラッキング番号と一緒に発送したよ!のメールが送られてくるので待つ。ただ、今回はブラックフライデー真っ只中の注文だったので発送までに時間がかかって3日も待たされた

~amaze開封編へ続く~

test

■説明書

-操作説明-

画面説明


s1.png

①ステージ選択
②プレイヤーのステータス
├スピード ・・・円の広がる速度です
├レンジ  ・・・一度に広げられる円のでかさ
├スポイト ・・・スポイト使用時にボーナスがつきます
├グレイジング・・・グレイジング判定の広さ
└ブースト ・・・ブースト使用時にボーナスがつきます
Exp - 経験地。ステージをクリアするごとに得ることができ、プレイヤーの能力等を上げるのに使用します

③Data - ここでプレイヤーのスキルや能力を見る&上げることができます
④ギャラリー - クリアしたステージのCGを見ることが出来ます
⑤スタンプ - いわゆる実績機能です
⑥クリアFLAG
├ステージクリア
├ノーダメージ ・・・一度も敵と接触せずにクリアしましょう
├タイムレコード・・・設定された時間よりも早くクリアしましょう
├ハイスコア
└除去 ・・・ どんどん穴を空けましょう
⑦ステージアンロック - 上のFLAGを一つクリアするごとに1ポイント上昇
ステージごとに設定されたポイントを上回るとそのステージを選択できるようになる




-ゲーム中の画面-
s2.png

①現在の穴の面積
②現在のステージランク
└設定された除去率をクリアするごとにランクが上昇。
 この表示が赤くなるとステージクリアフラグが立ち、時間がなくなるとクリアとなります。
 また、クリアフラグが立つと(6)のブーストが使えるようになります。
 ブーストを使い、ハイスコアを目指しましょう
③次のランクまでの表示
④お邪魔ブロック解除ゲージ
└スコアに連動し、ゲージが上昇。
 ランクが上がるごとに(8)のお邪魔円が銅->銀->金の順に解除されていきます
⑤色反転ボタン
└『除去した円が見づらい><』といったときにこのボタンを押すと画面の色が反転し、見やすくなります

⑥ブーストボタン
└クリアフラグがたった後に出現。
 押すと時間消費3倍、スコア3倍のモードになります
⑦消去ボタン
└一度前の円に限り、消すことが出来ます
⑧お邪魔円 ④を参照
⑨敵



s3.png
①能力アップボタン
②次のLvに必要な経験地の量
③残りExp / 現在のExp
④能力を保存
*スキルを上げても、このボタンを押して"はい"を選択しない限り、能力は保存されません!!!





<テクニック>

①スポイト
s4.jpg
既に設置されてる円から円へ面積を移し変える機能です。
邪魔な円を退かしたいときに使いましょう
ただし他の円や敵に触れるとキャンセルされます

②ブースト
s6.jpgs5.jpg
クリアフラグが立つと使用可能。
スコア2~3倍なのでハイスコアを狙うことが出来ます

久々にゲーム完成させた

↓今すぐプレイなさる↓

■DATUI_PHOTO v1
└http://inukichi288.web.fc2.com/honki.html


こんなゲームです
datui2.pngdatui7.png


datui5.pngdatui1.png

datui3.pngdatui4.png



↓今すぐプレイなさる↓

■DATUI_PHOTO v1
└http://inukichi288.web.fc2.com/honki.html

更新

test

作ってたゲームが4Mbyteとかふざけた容量になったので
作り直します

☓エロゲー ○ポーズエディター

インターネッツに転がってギターの3Dモデル
ムスタング、もといむったんをカスタム少女のMODに変換してみた
092FC63A.png

ちなみに↓のポーズを下からのアングルで覗いてみた


(       * ´ω` *       )

で、mqoからtahを作る際に気がついたこと
「TSO2mqo最高や!!TSO2TEXなんて最初からいらなかったんや!」

魔法少女あずさ☆マジカ

0916CDD8.png
思わずDLsiteのあずさMODポチってしもうたのが先々週の出来事
それからずっとあずなん弄ってる

個人的カス子メモ

3Dカスタム少女の再販が決まったんだってね
ゲーム屋探し回った俺は一体…

それはともかく、MOD制作に取り組んでみた

と言っても3Dモデルとかはてんで素人で扱えないから、
テクスチャとかパラメーター弄ってたりするだけなんだけど

とりあえず出来たこと
09159E22.png
<*局部に絆創膏貼ってるから恥ずかしくないもん><>

体のテカリを無くす
体の輪郭線を細くする&色を変える
テクスチャ張り替え
MOD用形式に分解⇔梱包

デフォルトの体の顔(顎)の輪郭線はInk_Onで描写されてないので輪郭線の太さを指定してもダメなんだね
輪郭線弄ろうと思ったらInk_Onを指定すればいいんだけど、デフォルト体のモデルが頬~目まで穴が空いてるので
モデルを弄って穴を埋めるかしないと顔がグロくなるんだね
無理やり治そうとするなら、Ink_onにしたあと線の色を体の色と同じように指定してやればできないこともない



■個人的メモ
└(wiki見ても解りづらい場所があったので)

今回使ったツール
■TAHdecGUI(MODを分解に必須)
 ├TSO2TEX -分解したcgfxShaderを弄って輪郭線細くしたり、体の影、テカリを修正
 └Tso2MqoGui -分解したbmp書き換えてテクスチャ張り替え
■Stirling(tbn書き換えに必要)
■gimp(テクスチャ張り替え、アイコン制作)



■エラーがでた or 3Dカスタム少女で読み込めなかった場合

TSO2TEXで分解したファイルを弄ってエラー出た場合
→cgfxShader内の数値が正しい範囲に収まってるか
→tbnファイルを弄ってちゃんと名前変えた?その名前変えたファイル名にpsd,tso,tbnが全部なってる?
*テクスチャはなぜかTSO2TEXで吐いたbmpを編集するとエラーが出たのでTso2MqoGuiを使って編集しよう

Tso2MqoGui使っててエラー出た場合
→Gimpで編集する場合、tgaファイルは「RLE」云々のチェックを外して左下を原点に保存する
(上書き保存するとRLEにチェック入ったまま保存されると思われ)

FLASH置き場
■てすと@ついった
Amazon
■スポンサード リンク
■steam ID
Steam ID

L4DとかTF2やってます。
見かけたら遊んでやって下さい。
ぐ!
